2009/07/05

suzanne somers

このお方は「suzanne somers」といって今では結構やり手の有名人です。左は「three's company」のころで右は現在(今はもっと老けているハズ)。この俳優さんと僕の出会いは奇遇で、1964年に当時「ベン・ケーシー」というお医者さんのドラマがアメリカでも日本でも大ヒットした。この中の1話に「今夜だけの王女様」というエピソードがあってその子役に「suzy somers」という女の子が出ていた。ものすごく可愛くって一目で好きになり、当時の映画雑誌「スクリーン」に「あのこは誰?」という問い合わせをしたけれどいちいち返事をくれるわけも無く結局分からずじまいで、その後も「あの時のあの子は可愛かったな」という思い出だけが残っていた。(左の写真よりもっと前の頃だからかなり可愛いはずというのが想像してもらえると思う)。
で、この「suzy somers」が「suzanne somers」と名前を変えて出てきたのがアメリカン・グラフィティの「Tバードの乗っているブロンド美人」の役である。この時は同一人物とは全く気がつかなかった。どちらも沢山いる名前だし、雰囲気が違うので。それもベン・ケーシーから10年ほど経っているから記憶も薄れてしまっているし、片や清純な子役から若い男の子に怪しげな流し目をするお姐さん役である。同一人物だと分かったのはimdbのおかげである。まだまだこの人物には書けることは多いので次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿