2010/12/24

abbey road

なんか知らんけど、アビーロードの横断歩道が世界遺産でもないけれどイギリスのなんとか遺産に指定されたそうで、これで勝手に改造とかを出来なくなったみたい。このビートルズの歴史的な名盤のジャケットの写真がとられたのが1969年の8月8日といういうことで、当時の僕は浪人中で真面目に予備校通いしていたかな??当時はあんまり音楽雑誌も深く読んでいなかったけど、ビートルズの映画(レット・イット・ビー)の話とニューアルバム(このアビーロード)の話がよく混ざってマスコミも混乱していた。個人的にはもうビートルズとしての4人の活動は終わりやなあと思っていた。中学と高校はほぼビートルズ一色の学生生活で後は受験勉強だけで、その割には大した大学にいけなかったけれどビートルズの思い出は同時進行だけにハラハラしたこともあったけど楽しかった。僕の周りにはこの横断歩道に行ったことのある奴が大勢いて、マニアの僕が行っていないのを不思議がる。そうやなあ、この間体の調子もおかしかったし元気なうちに行っておかないとなあと思い始めているところであります。
ところで、裏のジャケットのこの青いミニスカートの女性ですが、一般的には偶然に通りがかった女性ということになっていて名前が明かされておりません。表のビートルズの後ろに小さく写っている男性は名前も分かってるのに。わざと伏せている?以前からずっと気になってます。なかなか魅力的な雰囲気で好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿