2010/12/09

john lennon

今日はこの写真(というかレコードジャケット)を自分のブログでアップした人が多いと思う。亡くなって30年たつ。あの時、僕は名古屋に出張していた。常滑というところに行っていて名鉄で名古屋まで帰っている途中であった。途中から乗ってきたおっさんの読んでいる新聞の見出しに「ジョン・レノン・・・」の記事で一瞬何を言ってるんだ・・と思った記憶が今でも残っている。
このレコードは云わずと知れた「imagine」で小野洋子と一緒になった最大の成果といわれている。僕は正直なところ小野洋子とは出会って欲しくなかった部類の人間であります。いいレコードだと思うけれどもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿