2010/12/25

abbey road(2)

昨日アビーロードの裏のジャケットのこの通り過ぎる青いミニスカートの女性のことを書いた後、ネットで誰かが書いていないか調べていたら、日本語の書き込みにはなく、英語のところには、なんと「ジェーン・アッシャー」ではないかという書き込みがあった。アビーロードを録音していたときはもうリンダではなかったか?(もう僕の脳は古くなってすぐにアクセスできない)果たして真相は??僕は通りすがりの女性で今となっては名前も分からないということはないと思っている。
ついでにジャケットの裏の話を・・ドアーズの名盤に「ストレンジ・デイズ」というアルバムがある。2枚目のアルバムでどちらかといえば隠れた名盤である。このレコードジャケットは表も裏も秀逸の出来で、しかも裏に写っている女性が実に魅力的である。この女性のことはかなり調べがついていてというかジャケットの解説本に名前や当時何をしていた人かなど当時のデータが書かれてあります。ただCDになるときに無残にも裏ジャケは割愛されてしまっていて(こういうのは犯罪だと思うけど・・・)今の若い方は見ることも出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿