2010/12/15

rutger hauer

昔、サラリーマンをしていた頃、30歳を過ぎた頃に世代が変わったなと思った記憶がある。つまり共有の文化を持たない世代が入ってきたという感じをその頃感じた。それまではまだなんとかつながっていたわけですね。その僕にとっては新しい世代と話していて気がついたことは、自分の見ている映画はある特定のジャンル(というか自分の殻の中で気に入ったもの)しか見ていないということだった。その時、「ブレード・ランナー」を見ろと若い新入社員が言った。「絶対気に入りますよ・・・」、だまされたと思ってレンタル屋で借りてきた。実に面白かった。スターウォーズのハリソン・フォードしか知らなかった僕はこんな映画にも出ていることを知った。特に印象に残った俳優さんがこの「ルトガー・ハウアー」でした。オランダ出身の俳優さん。この後かなりフォローしてみていたが最近は映画にはあんまり出てこない。

0 件のコメント:

コメントを投稿