2010/12/31

さらば虎くん

虎年もいよいよ終わりである。今年は年男でもあったのでなんとかいい年になって欲しいと念じていたがあんまりいい年でもなかったような気がする。まあなんとか無事で生き延びれたのが幸いと思っておきましょう。民主党政権はほとんど人気取りの意味のない政策ばかりで本当に後世のことを考えていないようだし、周りの諸国から馬鹿にされてこんな気分の悪い思いをさせられるのなら自民党の方が良かったと(決して自民党支持ではないですが)思っている。
最近始まった朝日新聞の孤族の特集を読むと憂鬱になってくるし、これからなんか明るい兆しは皆無のようにも思えて明日になれば「おめでとう」というのも正直なんだかなあという気分です。本当に日本はどうなっていくのでしょうかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿