2012/07/01

三つ目がとおる

急にこの漫画が読みたくなってもともと手塚治虫全集では持っているが、どうもあれは発表された順番でないのが玉に瑕で気に入っていない。調べたら小学館クリエイティブから「GAMANGA BOOKS」というケッタイなマニアックなシリーズが出ていてこれが週刊誌(掲載は少年マガジンだったよね。なぜ講談社からでないの??)に載った順に編集されている(それが当然だと思うけど)。それで大枚を叩くことにした。全10巻、いまは6巻まで8月で完了。なんと言うか知識の幅広さと構想の壮大さにいつも楽しく読んだ記憶がよみがえる。サラリーマンやっていても週間少年マガジン買ってたからね。やはり何時くらいからかな買わなくなったのは。ジャンプは自分で買った記憶ないから。マガジン・サンデー世代ですわ。
アップしたのはガマンガではないです。
例の赤い「槍」みたいなものを持っているいい画像を探しているうちにこれになりました。同じくあの例の呪文「アブトル・ダムラル・オムニス・ノムエス・ベル・エスホリマク」ね。巨石信仰と先住民と宇宙人とあのころ流行ました。デニケンとかいう人の本も読みましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿