2012/08/17

竹島

民主党になってから近隣の海外(特にロシア、中国、韓国)の国家にすき放題にされている。民主党に投票した奴懺悔しろ。社会党が天下を取った時も悲惨だったけど今回の民主党はもっと悲惨である。
僕が小学生の頃、李承晩ラインという非合法のとんでもない境界があって、日本の漁船が拿捕された事件が相次いだ。その頃から韓国はいい加減な国だと思っている。その非合法の境界の中にこの今話題の竹島も含まれていて占領されたままである。
この領土問題はどっちもどっちの話で絶対に白黒つかないと思うけど、日本以外は結構したたかに上手に利用している。翻弄されているのは日本ばかり。何とかならんのか。こんな後手後手に回るのは非常に不愉快である。こういう交渉の下手さが、今の経済の低迷を招いていると思うのは僕だけだろうか、世の中、ハードからソフトの時代に入り、知的財産の活用のネゴシエーションの時代になっている。つぶれないハードの時代は去りつつある。部品のユニットがあればどこの国でもアセンブリできる時代にあって日本の優位性はどんどん低下している。これからは交渉力の時代だと思っている。少なくとも現時点では中国、韓国より劣っている。非常に残念で不愉快である。
突然ロンドンオリンピックからザ・フーから時事問題・憂国の士になってしまいました。
ほんまに好きにやられまくってるもんねえ。腹立つわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿