2012/08/28

オルドリン

これはオルドリンさんらしい。なんというか不思議な気がします。
1969年の7月に初めて着陸したのですが、それまでにアポロ〇号が打ち上げられて実験データを蓄積していった。特に1968年の12月だったかな、月の周回に入って月の周りを何回か回って帰ってくるという時の実況で、画像はないけれどケープケネディからの中継とか衛星からの声が聞こえてもう臨場感はバンバンでてました。この時確か「西山千」さんという同時通訳の人がおられましてもうなんというか驚きの世界でした。すごい人がいるもんや。僕は英語が苦手やったから特にそう思ったもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿