2012/08/18

Pet Shop Boys

1960年台と70年台前半のイギリスのヒット曲については詳しいというかもろ実体験派で知識と言うより体が覚えている。それ以降のヒット曲はそれほど詳しくない。ただこのペットショップボーイズはほとんど知らなかったけれど、1989年に「ドミノダンシング」という曲をよく聞いて(ラジオでよくかかっていて)非常に懐かしい思いがする。この時、個人的に非常に苦しい時期で会社を辞めて(今の言葉で言えば)家に引きこもっていた時期にあたる。この時によくかかった。何ともいえない雰囲気でなんか元気が出てきたのを覚えている。あんまりくよくよしないサウンドですし、しんどい時はこういうのがいいかもなと今でも思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿