2012/11/13

桐島かれん

サディステック・ミカ・バンドのボーカルは3人いて、「ミカ」さん「桐島かれん」さん「と木村カエラ」さんである。個人的には順番に歌がうまくなった感じを持っているが、好みで言わしていただければ「桐島かれん」さんの時代が一番好きである。
「桐島かれん」さんといえばあの「桐島洋子」さんの娘さんで「桐島洋子」さんのご意見は私にはかなり飛びすぎていて意見も述べれないくらいであった。その娘さんが2代目のボーカルということでかなり当時は驚いたものである。ただ実になんというか本気で歌手になろうと思っていなかったといういい加減さが実にうまい具合に作用していて何とも不思議ないい感覚でいつも聞いている。
その後、ソロアルバムも2枚出ていて(というか持っているのが2枚)、両方とマニアならではのアイテムである。特に近田春夫氏プロデュースのものは彼の不朽の名作「電撃的東京」と並んで僕のお気に入りである。
この写真の撮られた場所ってほかの写真から横浜だと思ってますが、どこなんだろう。ガチャガチャしていて楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿