2012/11/23

チャンポン

民主党の岡田副総理が太陽・維新の連合に対して、政策はチャンポン、候補者はジャンケンと揶揄しているらしい。
そうなんですよね、机上の上なら民主党は実にええ話が多かった。
政策はチャンポンではないが、いざとなれば意見の違う人が中にいっぱいいてまとまらない。候補者はちゃんと決めたようで離党者続出・・・それが民主党。
見た目は悪くてもいざとなったらなんとか話をまとめきる人物がいるほうが魅力的ではないかなと思う人も、今回の民主党の為体をみていたらそう思う人も多いだろう。
よそを批判させれば民主党は説得力があるなあと改めて思った。与党になるべき集団でなかったということかなと思っている。批評家の集まりでした。
写真は大阪でよく食べる中央軒の長崎チャンポン。最近は滋賀県発祥のチャンポンも見かけるが中央軒ほどおいしくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿