2012/11/16

崩れた

民主党がついに崩れだしました。3年以上もいい加減な状況が続いたことにあきれている。ほんまにいい加減な集団でした。まあ次から次に期待を裏切ってくれました。
基本的にまとまろうとしなかったのが一番の裏切り行為だと思っている。天下をとったら好きなことを言ってやめてしまった鳩山と菅の二人はもう総理大臣として日本の歴史に名前が残ることが実に腹立たしく思っている。
ぼろくそに言われた野田さんは前任者のようにいい加減に放棄せずに頑張ったと思っている。消費税の税率を上げた功績は後で効いてくると思っている。ただ好き勝手言う論客ばっかりでこの3年間は素人さんの政治ごっこだったように感じている。はんまに無駄な3年間だった。次はそうならないように期待したい。
「いたちの最後っ屁」という言葉があるが野田さんの突然の「解散」宣言は民主党の党員に対しても「最後っ屁」だったように感じるのは僕だけでしょうか。首相の存在感を示した一瞬だった。こういう存在感の提示は寂しいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿