2012/11/03

Electric Light Orchestra

最近どういうわけかこのCDをよく聞いている。ジェフ・リンとロイ・ウッドという奇才?の2人が中心のバンドでしたけど。もともと「ザ・ムーヴ」というヘンテコリンなバンドでデビューしてきて、ELOになってからもどちらかといえば際物っぽいのが多かったように思っていたら、ディスコサウンドっぽい雰囲気のものを出しだしてからブレイクしたような記憶が残ってます。
ジェフ・リンはプロデューサーとして解散後のビートルズとのかかわりが多く変なところから僕の周りに名前がよく出没するようになった。このアルバムのジャケットもなかなか楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿