2015/10/13

Allman Brothers Band

オールマンブラザーズの「フィルモア・ライブ」はデュアン・オールマンが生きていた時のベストのライブとして名盤の誉れが高い。僕も知らない間に何種類かのCDを持ってしまっている。
レコードから持っているから、何枚あるのだろう。
もともとライブ盤は、ツアーの録音の中から出来のいいものを抽出して、さもある1日の録音みたいにして出しているものが多く、マニアは全部の録音を聴きたい・・・という人も多いようで、最近はそういうニーズに応えた大変なものが出てきだした。
これはCD6枚で全容がわかるというもの。セットリストはほぼ同じだから、差が分かるようになるまで、かなり聞き込む必要がありそう。
結局、買ってしまいました・・・。
こういう企画は困りますよね。ロリー・ギャラガーのアイリッシュ・ツアーも結局買ってしまったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿