2015/10/17

peach

初めてLCCというものに乗った。千歳から関空まで。噂に聞いていたが、それはそれは満員で詰め込んでいるので、たとえは悪いが昔の奴隷船に揺られている感じだった。
ただ飛び立って寝てしまえばそれほど狭いとは思わなかったけれど僕には1時間半くらいが限度ですね。
最悪だったのは関空についてからで、予定では8時45分着で、それなら9時20分ごろの「はるか」に乗れると普通は思いますよね。
ところが出発が10分遅れで、9時に到着で、驚いたことにタラップで地上に降りた。それからバスに乗って、第2ターミナルというところに強制的に降ろされ、そこから第一ターミナルまで無料のシャトルバスに乗った。着いたのが9時50分。
何にも食べてないから、第1ターミナルのローソンまで走り、弁当を買い、JRまで戻り、最終の「はるか」に滑り込む。自由席・指定席満員なので、LCCの窮屈さからの解放願望もあってグリーンを張り込む(それほど高くないです)。
正直、僕はそれほど乗りたいと思わなかった。
CAさんは可愛かったですが・・・・。
おおかた関空で1時間のロスタイムで僕は差額払ってでもANAかJALにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿