2015/10/20

ひょっこりひょうたん島

ひょっこりひょうたん島という人形劇がNHKで始まったのは確か僕が中学2年になる時で、1964年という年はビートルズと東京オリンピックで僕の今の精神構造にかなり影響を与えている。よく考えたらこの人形劇にもかなり影響されたかもしれない。さすがに後半(1969年まで放映された)はあんまり見ていないけれど、センターバック・スコアボールド・ランニングホーマーという名前を憶えているから、あれはかなり後半のはず、魔女リカとか、やっぱり海賊の若山源蔵(この字かな?)さんの声の誰だっけ??出てこない・・
「バビロンまでは何センチ?20センチ、20センチ、ろうそくともしていけますか・・・」今でも歌える。
この写真の右上のお医者さんは途中でいなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿