2015/10/18

ジャケ買い

レコードの時代、「ジャケ買い」という言葉があった。もうレコードの内容はわからなくっても(要は聞かなくても)買いたくなるジャケット。
この「TREES」というグループのこのレコード、中古屋さんで今ならいくらするのだろう。昔8万円というプライスを見た記憶がある。CDは普通の値段で手に入りますからご安心を。
中身は意外とという表現がいいのかわかりませんが、もっと評価されてもよかったアルバムだと思う。いわゆるブリティッシュ・トラッドで個人的にはペンタングルやフェアポートよりも好きですね。
ジャケットがヒプノシスというのも伝説化される要因かも。
ただ、このジャケットなかなか不気味で、この少女がいくつかわからないほど老けて見える。しかも裏のジャケットになるともっと不気味で怖い。オリジナルのレコード・ジャケットを見てみたいですが今となっては無理ですね。
                                                                              
 
 
これが裏の写真です。足と首の位置関係が不可解でしょう?
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿