2015/11/24

大阪はどうなりまっしゃろか?

大阪の住人でないけれど、職場は大阪なんで一応気になります。橋下さんは一応引退ということですが大きな力を温存して、大阪府と大阪市の行方を左右しそう。
気がつけば、タレント弁護士と思っていたら、もう8年も知事と市長で政治家のキャリアが長くなってきている。
今回のダブル選挙はまあ圧勝なんで、相変わらず人気があるのだろうと思うけれど、「新潮45」の今月号なんかボロクソ書いているし、僕のまあちゃんとした判断力のある大阪の友人もやはりボロクソに言ってます。
安倍内閣のおかげで景気は上向きですがこれは橋下さんとは関係ないし、僕にはあんまり大阪が変わったような印象を受けないけれど、どうなんでしょう??
今までの知事、市長よりは面白いですけれど。身近に感じるから・・・それだけ??
ただ、既得権の維持という悪習を完璧に排除できるのはこの人しかいないと思うので、僕は期待したいですね。もうちょっと戦略を綿密にしてもらいたいと思うことが多いですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿