2015/11/09

ゴジラの逆襲

第2作目の「ゴジラの逆襲」、もうこれからは娯楽路線だそうです。僕はこれを映画館で見た記憶がある。5歳くらいの時。アンギラスとゴジラが大阪城で決闘しているシーンをなんか覚えている。
この映画に「星野みよ子」さんという歌手がまさしく歌手役で出ていて、この人このあとアメリカに渡りあのライオネル・ハンプトンと共演してレコードも出ているらしい。1950年台の時代にすごいなあと思ってしまう。
映画自体はゴジラは今後何回も生き返るというかその繰り返しで、やっつけてはまた戻ってくる。その理由付けがなかなか難しい命題になる。
ヒロイン役の若山セツ子さんという人はその後なかなか大変な人生を送られたみたい。こういう時はウィキペディアは便利ですが残酷な面もありますね。全部載ってしまう。プライバシー無視ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿