2015/11/01

年賀状

また年賀状のシーズンである。
なんか最近おかしいと思うことがあって、郵便局に買いに行く前に、知り合いや知り合いの知り合いから営業活動にあうことが増えてきた気がする。
どうも息子さんや娘さんが郵便局に勤めていてノルマがあるらしい。なんかそんな記事を読んだことがあるなと・・・どうもあの記事はデマでなくほんまらしい。
今回は1割引きでいいですという人まで現れて、こういうのって是正すべきではないかと思いますが郵政省さん(もう民間になったのかな?)どうですか。
アップしたのは、上記の話とは全く関係なく、12年ごとに図柄が工夫されているという記事からいただきました。お猿さんが2匹になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿