2016/05/15

マージー河のフェリーボート

正確な数はわからないけれど、イギリスでビートルズが「ヤアヤアヤア」という映画を作ったように、当時のビートグループは映画を作ったのではないかと思うことが多い。ただ日本には入ってきていない??そのあたりの詳しい情報が今もってない。
ジェリーとペースメーカーズは「マージー河のフェリーボート」という映画を作ったし、デイブクラークファイブは「5人の週末」(だったかな?)という映画を作った。これは日本でも封切られた?
ジェリーとペースメーカーズの映画は日本で見れた??自信がないですね。
ただ、この「マージー河のフェリーボート」という曲はイギリスのリバプールではご当地ソングの定番になっているみたいで、マージー河のフェリーボートのHPを見にくとこの曲がバックに流れている。
ローリングストーンズの映画があったら当然日本にも来ただろうし、3つだけだったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿