2016/05/07

インベージョン

インベージョンていうのを見た。ニコール・キッドマン目当てでなく、ダニエル・クレイグ目当てで見たけれど、結果としては圧倒的にニコール・キッドマンの存在が目立った作品だった。リメイクされ続けて4作目ということらしい。
映画監督やプロデューサーとしては作ってみたい原作なのかもしれない。
ただ、難を言えばいっぱい突っ込むところはありました。ようかんがえたらこの脚本はおかしいと思うことが多かった。
ニコールキッドマンは背が高いのでほとんどの男優さんが小さく見える。ヒールはいてるしね。

偶然思い出したのは、テレビ番組の「逃亡者」の後に放映された「インベーダー」という番組で、宇宙人が地球の人間に紛れ込むというストーリーだった。ただ人間の格好をしているけれど、もう忘れたけど「小指が曲がらない」「血がでない」「なんか充電装置みたいなところに一定期間入らないといけない」・・・とか決定的な違いがあって、一瞬のその違いで見破っていくという話だったように思う???
その頃、段々と土曜日の8時からテレビを見る時間もなくなっていっていたような。

0 件のコメント:

コメントを投稿