2016/05/05

ミッドナイトクロス

ブライアン・デ・パルマの「ミッドナイトクロス」というのを見た。昔から見たいと思っていたけれど、結構評価が両極に分かれていて、絶賛からボロクソまでほんまに分かれてます。見た感想はカメラワークだけ及第点であとはめちゃくちゃというのが僕の感想。もともとストーリーの整合性は無理な監督だと思うので、ハラハラドキドキは視覚の方で堪能くださいということでしょうか。
古い映画で、「サタディナイト・フィーバー」で時代の寵児となった「ジョン・トラボルタ」がダンスのないサスペンスに挑戦してます。1980年代初頭の作品。ナンシー・アレンはまだスリムで可愛いですが、もうちょっと賢い役をやらせてやってほしい。
まあ懐かしさが前面に出てしまいましたので、当時頑張ってたのね・・というのが正直なところ。
初めは社会派映画かなと思ったのですが、後半、猟奇物になっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿