2016/05/31

CSN&Y

2枚目からニール・ヤングが加入して、こういう覚えにくいバンド名になった。
個人的にはあんまり好きでないんですよね。ずっと後で「WELD」なんかを絶賛してますが、正直あんまり好きでないアーティストの作品を絶賛するってありえないようであり得るのかな。
まずあの声があんまり好きでないですな。
ただこのあとライブを残したくらいであんまり活躍はしていない。でも名作です。いまでもよく聞く。いつもニール・ヤングは余計だと思いながら聞いている。
いつだったか、たぶん1970年の秋くらいに「いちご白書」を見に行った。このなかで「ティ-チ・ユア・チルドレン」がかかる。もうどこのシーンだったか全く覚えていない。確か前日が学際で二日酔いで見に行ったような記憶がある。
バーズとバッファロー・スプリングフィールドとなんとイギリスのホーリーズの合体バンドだった。
ホリーズのグレアム・ナッシュには驚いた。こういう嗜好だったのかって。3人の嗜好がわかるという意味では1枚目の方がいいような気がする。
1枚目もいい出来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿