2016/06/18

ヴォイニッチ手稿

イギリスのロンドンから西暦50年ころの木簡が出てきたという記事を読んでいたら、まだ解読されていない「ヴォイニッチ手稿」という記事が下に出てきて、「ええそんなんまだあるんか?」と興味はそっちにいってしばし(まあ2~3時間)それに関する書き込みばかり見ていた。
まだ解読されていない。挿絵にある植物の絵は地球上にない。
今はアメリカのエール大学にあるようで、そこの希少本ばかり取り扱っている図書館のHPからなんと丸ごとダウンロードできる。
早速してみました。まあ絵本みたい。なんか書いてます。
誰かが書いたんでしょうね。世界中には不思議なことがあります。だから面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿