2016/06/05

クリミナル・マインド・レッドセル

クリミナル・マインド・レッドセルというのを見た。これはある意味で非常に評判の高い(悪い)?ドラマで、どこが???
実にアメリカっぽいめちゃくちゃな終わり方??というか・・・
まあ、一言でいえば、シーズン2に移るまえに、シーズン1の最終回で盛り上げますわね(クリフハンガーっていうやつです)、そんで「TO BE CONTINUED」が出てきて次回というか次シーズンの期待が膨らむという仕掛けです。ごっつ盛り上げて、最後は銃声が響き「TO BE CONTINUED」が出てきて「どないなるんやろ」と思ってたら、最後に、「放送局の都合でシーズン1で終わりました」という趣旨のメッセージが出て、もう「え~~どういうこと???」
視聴率が思ったほど良くなかったというのが打ち切りの原因らしいのですが、結構面白くなってきていたのに、ペネロープも時々グループの中に入り込んで期待が膨らんでいたのに・・。
昔「アルカトラス」というドラマも風呂敷を広げて「さあどないなるんやろ」と思っていたら主役の女の子が撃たれて死亡ということであっけなく終わって驚いたけれど。アルカトラスはシーズン1を撮っている間にうち切りが決まったんでしょうね。クリミナル・マインド・レッドセルは、続編を作る意思があるうちにシーズン1が終わり、そんで次がなかったという異例の終わり方でした。
別の意味で、シーズン1で打ち切られたドラマばかり見てみるのも面白いかも。
しかし、シーズン2のエピソード1には期待が膨らんでたのに、どないしてあの難問を解決する予定だったのか。
というわけで非常にモヤモヤが残った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿