2016/06/07

マーブルちゃん

先日、NHKの「ケペル先生」のことを書いたら、自動的にこの「マーブルちゃん」を思い出した。マーブルちゃんってCMそのままで異様な気がするけれど、マーブルちゃんで一世を風靡したんだから仕方がない。もうマーブルチョコレートはマーブルちゃんと鉄腕アトムだった。
そういう意味ではCMの印象が強烈に残っているのは、コルゲンコーワのカエルの「おめえへそねえじゃないか?」の男の子(名前は忘れている)、「オーモーレツ」の小川ローザ、タイガーズのチョコレートの宣伝も記憶に残ってますな。男は黙ってサッポロビールもなんか覚えてます。ハッパフミフミも覚えてるけれど何の宣伝だった?ボールペン??
キャッチフレーズばっかり考える仕事の知人もいたけれど、あれはあれで大変みたいだった。そりゃそうですわな。朝から晩までこんなこと考えていたらおかしくなるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿