2016/06/30

コーヒー・ルンバ

関口知宏の中国鉄道大紀行というのをよく見る。あれは面白い。「やらせ」だという批判もあるけれど、やらせでも面白い。生活の状況まではやらせで作れない。おじいさんや子供が演技してる感じもしないので、ある程度は脚色があってもまあ本当の姿なのだと思ってみている。なにせ広い、
時々、歌を歌わされるシーンがあって、「北国の春」「与作」を歌ってます。上手い。よく考えたら当たり前か・・・と後で思った。「西田佐知子」の息子だもんね。
西田佐知子の「コーヒールンバ」を聞いたのがたぶん小学4年くらいですごく気に入ったのを覚えてる。そのあと、この路線ではなくなり「あかしあのあ雨のやむとき」「エリカの花散るとき」になっていって・・、それから日本的なブルース系かと思っていたら、この「コーヒールンバ」のシングル盤のB面はすでに「欲望のブルース」というブルース系だった。でもすごいカップリングですね。
調べてみたら、いろんな歌を歌ってます。「日曜はダメよ」や「ボーイハント」も歌っている。カバーもんだけのCD発売してくれませんでしょうか。絶対いいと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿