2016/06/14

BRIAN WILSON

BRIAN WILSON AND  FRIENDS というCD+DVDが発売されております。輸入盤で1900円くらいだったのがアマゾンで頼んだらなんか1280円になりますというメールが来て、「大丈夫なんかな」と思ってましたが無事に到着しました。まずCDをかけていたら、面倒くさくなって、仕事を中断してDVD鑑賞ということに。すごいです。これは。
まあ年齢も年齢なんで言いたいことをあげだしたらきりはないと思いますが、そのへんを(考慮するんでなく)無視してもほんまに出来がいいです。元の作品がいいのですが、もうミュージシャンのスキルが圧倒的に高いので、すごい相乗効果が出てます。
これは実にお買い得。そう思っていたら、今日レコード・コレクターズが届いて、なんとビーチ・ボーイズの作品のベスト100が特集だった。実に奇遇。当然1位は「グッド・バイブレーション」これは誰もがそう思う。歴史上のシングル盤で何が1位か???「サティスファクション」か「グッド・バイブレーション」になると思う。残念ながらビートルズはここには来ない。この2曲は双璧。

0 件のコメント:

コメントを投稿