2020/08/02

アラン・パーカー


アラン・パーカーが亡くなった。
いっぱい作品はあるけれど、僕の記憶に残っているのが「ダウンタウン物語」のジョディ・フォスター、この雰囲気ってタクシー・ドライバーにも引き継がれている?
そして「ミッドナイト・エクスプレス」、この映画のおかげでトルコって国は怖いと思う人が増えて、トルコが困ったらしい。
ポスターにも「A TRUE STORY」って書いてある。信じますよね。
あと「エンゼル・ハート」やったかな。怖かったしストーリーがいまいちわからんかった。あの時の主役のミッキー・ロークどうしてるのだろう?どういう訳かボクサーになってましたよね。
ピンク・フロイドの「ウォール」
ジーン・ハックマンの「ミシシッピ・バーニング」も。
デビッド・パットナムとのコンビというか、つながりが多かったように思う。
コアなファンでなかったけれど、アラン・パーカーなら見よかとおもわせる監督さんでした。
ご冥福をお祈りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿