2011/01/08

the angels

なぜか1960年あたりをうろうろしだしてしまいましたが、女性ボーカルグループの記憶となるとこの「エンジェルズ」も捨てがたい。当時テレビで見た記憶が残っているが、当時見ることが出来た番組は「エド・サリバン・ショー」や「アンディ・ウィリアムズ・ショー」ぐらいしかなかったように思いますが、果たして僕は何で見たのかなあ。ただ見た記憶と聞いた歌は「My Boyfriend’s Back」であったことは間違いないです。だってその後この歌を口ずさんでましたから。なんか覚えてしまうフレーズなんですね。黒髪の真ん中の女性がリードを歌って、両脇の金髪の2人がコーラスをかぶせるという姿を覚えているから。その記憶だけで何十年も生きてきた。ほんまに今の時代のユー・チューブなんかの存在は夢の世界であります。ただ、何十年も記憶だけで行き続けるという変な能力はこれからの人間には退化するでありましょう(いらんかそんな能力は!)

0 件のコメント:

コメントを投稿