2011/01/29

小杉英則さん

昔々大阪の専門学校に行っていた頃、学校帰りに一杯飲んで帰っていたことがある(もう20年以上前のこと)。場所はJR大阪駅の線路の下になるんでしょうね(最近行かないからわからない)。そこにセブンシーズというスタンドバーがあってそこの雇われマスターが「小杉英則」さんと確か言ったはずです。僕はサラリーマンが寄り出す前に帰っていたから客が少ないこともあって彼とよく喋った(通ったのは数ヶ月だったから短いですけど)。多彩なお方で投稿マニアでいらっしゃり原稿のコピーを見せてもらったこともあります(特にウルトラQのジャミラの話とか今も記憶に残っております)。そのうちに次第にいろんなところに小咄、俳句?、4コマ漫画等々掲載されるようになりました。ひょっとしたら超売れっ子になるかなと思ったりしておりましたが、風の便りにセブンシーズもお辞めになり雲隠れされたようにお聞きしてました。
そしたら最近こんな本を見つけました。「小杉英則→小杉なんぎ→小杉なんぎん」と変態してます。会ってもわからないと思いますけど応援してます。ただ僕は言葉の世界苦手なんですよね。阪神やからなんとか付いていけるかな・・ということで買い求めます。アマゾンに在庫あるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿