2011/01/03

pete postlethwaite

先ほどネットの新聞を見ていたら「pete postlethwaite」が亡くなったという記事がアップされた。まだ64歳、若い。死因は今のところ不明。写真は「ブラス」から。普通はこの映画が一番有名なのかな?調べたら名作がいっぱいあるのですが、僕はこの俳優さんが出ているから見るということは全くなく、別の角度から見た映画に彼が出ていて、なんか一番印象に残ってしまったというパターンが多かったように思う。例えば僕が見た映画は「ナイロビの蜂」「イーオン・フラックス」「ロスト・ワールド」「エイリアン3」というようなどちらかといえば通俗的な映画ばかりで映画通の方向きでない。こう見れば実に己が俗物かがよくわかって嫌になりますなあ。ただこんな映画に出てなんか存在感をアピールできる俳優さんでした。
調べたところこの俳優さんのマストアイテムは「父の祈りを」「ユージュアル・サスペクツ」「マイ・スウィート・シェフィールド」「微笑に出会う街角」「あの日の指輪を待つ君へ」というところみたいです。早速借りてみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿