2011/01/06

let the good times roll

昨日の「181Good Time Oldies」で他に印象深い曲の一つに「let the good times roll」がある。この曲は相当有名な曲でかなりのアーティストが歌っているが、この年までオリジナルを探したことはなかった。このネット放送局はどうもオリジナルを重視しているようで知っている曲でも微妙に違うものがかかることがある。
で、オリジナルを検索してみたら「shirley and lee」というデュエットらしい。女性のややコミカルなファルセットボイスで人気があったと解説されてあり、雰囲気的にもピッタシなのでこれでしょう。長い間聞いてきたけどまだまだ知らないことがある。若い頃、プレスリー以降はかなり勉強したけれどそれ以前のロックンロールが芽生えだしてきた時期まで入り込んでいないからなあといたく反省(大げさな!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿