2012/02/21

光市

ビートルズから一転「光市」です。10年以上かかった光市の事件に終止符が打たれた。基本的には人を殺めたら自分の命で償うのが常識という実に単純な考えの持ち主ですから、僕の頭では分からない難しいロジックで「無期懲役(さすがに無罪はいない)」を主張される賢い弁護士さんの主張が理解できなかった。
光市ってどんなところだったかを思い出していた。広島に3年間住んでいたのでドライブで何回か行った事があった。写真は伊藤博文の記念館だそうである。伊藤博文って柳井だと思っていましたが・・・熊毛郡出身の同期がいて、熊毛郡の生んだ首相と威張ってましたけど。熊毛郡って光市だったのか・・・。
でも今から考えたら昔の首相って良くも悪しくも威厳がありましたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿