2012/02/29

香港家

昔々といってもそれほど昔でもない。とある中華やさんがありまして「香港家」という名前のお店でした。ほんのたまに利用しておりました。味はかなり気に入ってました(ちょっと濃いめ)。このお店の前を歩いて帰っておりましたが、帰宅が遅い時は、いつも店が閉まった後でご店主がビールを飲みながら帳面をつけておられる姿が窓越しに見えてました。いつも難しそうな顔だったので収支がしんどいのかなと思っておりましたが、結局お店をたたんでしまわれました(もう1年以上経つかな)。まあどこかにもっと大きなお店を出されたのならハッピーですが、あのしかめ面はそうでなさそうな気がする。外食は意外と経営は難しい。誰でも参入しやすいだけにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿