2012/10/09

金本 引退

1試合に3本のホームランを打ったのが2009年の4月だった。驚いたのはまた1試合に3本のホームランをその直後に打った。化け物のような気がした。努力の人といわれているがそれプラス「カリスマ性」があった。デッドボールの後次の打席でホームランを打ったり、なんというか普通の人がもっていない運の強さを感じた。そういう人は結構いるもので経営者も「努力+運」のような気がする。
素人の思いで申し訳ないけど、どうして和田監督は引退宣言後ずっと金本をレギュラーで出してやらなかったんだろうか?不思議な気がする。観客はあの時点では毎試合金本を見たかったはず。完全試合がかかったピッチャーを交代させた落合監督よりもっと不可解な采配と思うのは僕だけだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿