2013/01/15

第1回都道府県対抗女子駅伝

1983年にこの女子駅伝が始まった。年末に高校生(男子)の駅伝があるのに続き、年が明けたら女子が同じコースを走ることになった。アップしたのはスタートして大阪の深尾真美選手がトップで引っ張っているところ。この頃の選手はなんか印象に残っていて覚えている人が多い。2回目か3回目の1区をトップで走った千葉の河合美香選手という人は今は龍谷大学の先生(准教授だったかな)をされていてびっくりした。他にはダイエーの人事をされていた人と一緒に仕事をした時に雑談で当時の中内さんから陸上部を作って駅伝に参加すると言われて当時の新鋭の寺越さおりというランナーをスカウトしに行った話とか(寺越さおりさんも初期には目立ってました)・・・結構裏方は大変です。
今回のSBの移籍の話でも裏方さんは大変だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿