2013/01/31

麺屋

お昼あたりに大阪駅か新大阪駅にいることが多く、かなりの確率で新大阪の下り線の「麺屋」という立ち食いうどん屋でうどんとおにぎりを食べていることが多い。もともとここは「杵屋」が経営していたけれど儲かるとわかったら最近のJR西日本は貪欲で自分の子会社にやらせるようになった。杵屋から味が落ちるかなと危惧したけれどあんまり変わらず結構美味しい。清潔感も杵屋時代よりよくなったと思う。たいてい1時過ぎに入るからそこそこ空きだしていて食べやすい。いつものお姉さん(もとお姉さんというのが正しいのかな。でも結構お綺麗な方です)がにこやかに話しかけてくれる。まあ常連ですから。
今日は食べ終わって出ようとしたら、そのお姉さんも一緒に出て来た。「今から休憩です」ということで一緒に上のコンコースまでおしゃべりをして、こういう経験はいままでなかった。別れる時に行ってらっしゃいと言われ、変な幸福感でした(まだ若さが残っているということか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿