2013/01/12

Highway 61 Revisited

4位はこれです。ボブ・ディランの「追憶のハイウェイ」。ボブ・ディランはやっぱり言葉がわからないから辛いところがあります。ビートルズもわからないから一緒のような気がしますけど、ボブ・ディランはなんか訴えている感じで・・・。ということであんまりボブ・ディランは持っていない。
ただこのレコードはバックに興味があって、アル・クーパー(キーボード)とマイケル・ブルームフィールド(ギター)が参加しているから、もうこれはロックですわ。
ちょっと時期的なことは調べないといけないのですが、この頃って、アル・クーパーはブルース・プロジェクトなのかなあ?マイケルはバタフィールド・ブルース・バンド?
サウンドに厚みが出て僕はここから聞けるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿