2013/01/30

岸辺

吹田の次の駅(大阪から乗って)に「岸辺」という駅がある。まあ普通の人にはそれほど特色のある駅ではありませんが、この駅がものすごく綺麗になってまあ見てもらえばわかるのですが、偶然今日はこの駅で降りる機会があったので、出来たての白い陸橋を歩いてきた。
もともと操車場があったところなので線路が幾重にも敷かれていて、要はいっぱいある線路を跨ぐ跨線橋が出来たということ。それまでは地下道で生活上の必需品であった。その地下道というのが1本でなく、千里丘から岸辺、吹田にかけて何本もある。奇特なお方がアップされているので参考に見てください。
僕は昔岸辺の駅から始まっている地下道を歩いたことがあるけれど初めてで一人ではなかなかのものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿