2013/01/28

バルチックカレー

なんか新聞に名前が出て、懐かしいなあと思って読んだら、詐欺まがいの話で興ざめである。
ただ思い出は、そこの社長が犯罪を犯していたとしても、あそこのカレーは美味かった・・・という記憶が残ってしまっているのでなかなか複雑である。
僕は昔時々東京に出張していた時に新宿御苑という地下鉄の駅で降りて仕事に行っていたことがあって、地下の駅を上がって交差点のあたりに「バルチックカレー」というカレー屋があって、行った時はほとんどそこで食べていた。
関西にはないブランドであることと、あのバルチック艦隊から来ているんだろうと勝手に想像、ただバルチックとカレーはあんまりつながりはないのではと思いつつ。
関西ならやっぱりインディアンカレーかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿