2013/02/05

Blackmore's Night

「ダイヤモンド&ラスト」を歌っているバンドにブラックモアズナイトというバンドというかデュエットがあります。
あのリッチー・ブラックモアです。最近はハードロックは卒業されてこういうコンサート、ドイツを中心にヨーロッパのフォーク・トラッドを主としたものを演奏しているようですが、やはりディープ・パープル時代の名残も混じって意外と受けるようです。
自分と同時の個人の人生を見ていても面白いなあと思う。友達から会ったことのない映画スターからロックミュージシャンまで、平等に老いていきます。それぞれの価値観があって、今でも昔の名前でバンド活動を続けている人や全く別の人生を歩んでいる人とか・・・ネット社会で結構情報が手に入るので楽しいです。
ブラックモアズ・レインボウあたりになると中世ヨーロッパの趣味の部分も出ていたし、まあ順当な路線かなと思います。
ハーメルンの笛吹男みたいな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿