2013/02/09

ミコヤン

昔々、ソビエトの時代にフルチショフというソ連の場合は首相?総理大臣?書記長?・・・まあ一番偉い人がいて、その次がミコヤンという副総理?みたいな人がいた。このミコヤンという人はいろいろとややこしい政敵をやり過ごしてまあ長続きした人みたい。そのミコヤンが僕の通っていた小学校の前の国道(正確には府道)を通るということで、小学校の校庭は前の日から警察をはじめとする関係者でいっぱいになった記憶が残っている。小学生でもピリピリした雰囲気が伝わってきてなんかものすごかった思い出があります。今から調べたら松下電器産業に工場見学に行って松下幸之助さんに会っている。
アップしたのは僕の通っていた小学校の正門でここからパトカーや関係者の車が入ってきた。
蛇足ですが、この小学校卒の一番の有名人は南海キャンディーズのシズちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿