2013/02/28

看護婦物語(THE NURSES)


昔、1962~64年くらいにNHKが看護婦物語というのを放映していた。それほど熱心にずっと見ていたわけでないけれど。左の婦長さんと新人の看護婦さんの患者を通じての心の葛藤やら感動みたいなものがテーマで結構気にっていた。
右のジーナ・ベーシューンという役者さんは、その後バレエの方に活躍の道を見つけられた云々の記事を読んだことがあるが、昨年、公園で怪我をしたリス?を助けるための作業中に暴漢に襲われてなくなったというような記事(英文を僕が訳すとこういうことかなと???)があって、亡くなったのは確かであります。
なんか残念で悲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿