2013/09/12

少年チャンピオン

あの頃(1975~1980)の少年チャンピオンは強力だった。当時すでにサラリーマンをしてたから、いい年して漫画を電車の中で読んでるはしりみたいなものであります。なんといってもこの「こまわりくん」が最高でまあいろんなギャグが出ました「死刑~」「んぺっと」「八丈島のきょん」「ゼットお~」「シロクマクロクマ」一瞬思い巡らしてもこれくらいすぐに出てくる。ジュンちゃん、モモちゃん、西城君、それに栃の嵐(犬です)、さらにこまわりのお父さんもややこしかった。
「つるいむらにつるがくる」というのもあった。
練馬変態クラブというのもいましたね。股間からマングースというのもあった。しかしあの時の「山上たつひこ」はいったい何を考えていたのだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿