2013/09/16

新記録

バレンティンが王さんの持っていた新記録をあっさりと塗り替えて2本も打った。王さんの記録は古い。その後わが阪神のバースも54本まで行ったけれどまあある意味妨害(敬遠)にあって達成できず、その後のカブレラもローズも新記録達成を邪魔されたという言い方が正しいのだと思う。
ちょっとはその心理もわからなくはないが、イチローがアメリカで次々と記録を更新して現地の人から祝福されている姿を見ていると、どうもアメリカの方が心が広いように思える。
そういう意味では過去の過ち?を払しょくするような出来事でいいことだと思うが、しかしなぜ阪神戦でなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿