2013/09/17

台風18号

この3連休は台風で大変だった。特に嵐山の渡月橋がご覧のような状況で、知っているところが映るととたんにリアリティが増してきて食い入るようにテレビを見てしまった。勤めていた時に行った料理屋さんも何軒か知っているし、元に戻って営業再開をするについては食べ物屋さんは保険所の検査が必要なのかな??
こんなことが起きると裏に山が迫っているところとかどう考えても低地な場所とか川の付近とかは今流行の言葉でいえば「リスクが高い」わけで、だからといってすぐに引っ越すことなんかできないし、でも最近水害が増えているような気がする。集中的に雨が降ることが多くなってきているような気がしますが・・・。
JRはほぼ関西は全部停まってしまった。ただ明日(今日)は動くみたい。このあたりの対応力はさすがだと思うことが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿