2011/04/25

aphex twin

もう新しい音楽はほとんど聞かなくなった。同世代の人間よりかなり無理して聞いてきたけど、数年前から感激度がどんどん低下してもったいないのでめったに買わなくなった。最近は昔の当時買えなかったものを徹底的に集めている。自分の集め損ねた記憶を集めている感じである。でも時々気になるCDが目に留まる。最近ではこのCDです。キング・クリムゾンのジャケットをレコード屋で見たときのような「ドキドキ」感がある。「いったいどんな音やろ???」という好奇心が滾ってくる。久しぶりの興奮である。僕にしては摩訶不思議な音である。ゲームをやっている感じ。ただ不思議な優しさを感じる。多分ヘッドフォーンで聞いたらよさそう。僕は基本的にヘッドフォーンで聞かないけどこれはヘッドフォーンで聞くべき音楽のような気がする。頭の中をぐるぐる回るのだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿